ミナミホイール2015


こんばんはタブです。
今日の正午にミナミホイール2015の第二弾出演者発表がありましたね。
私が所属した「少女Aの考察、」も3日目の10月12日に出演が決定しています。めっちゃ楽しみです。久しぶりのライブが夢みてたイベントでなんかありそうで怖いです。事故とか?気をつけなきゃー

そしてその発表と同時に私が「少女Aの考察、」のベースコーラスとして加入したことも発表されました。ぱちぱち〜
せっかくなのでブログには何故またバンドをしようと思ったのかとか加入するまでの経緯とかを書こうと思います。公式アカウントとか西原さんに紹介されたので多分ここ見てくれる人とかいるかもとおもったので、、自己紹介と自分の為に記録しときます。

私はちょっと前まで音楽とは無縁の生活をしていて、なんやねん私4年もバンドとかベースとかしてたけど全然無くても平気なんやな〜とか思ったりして、エフェクターは全部売りました。ベースも売った方がいいのでは・・とか考えてたんですけどまだ売ってなかったです。てばなせなかった!

あるときにRESTALONEというバンドの高見さんがベースを弾いてもらえないか、と誘ってくださって。
最初は消滅的な消え方をしてしまったのですがまた1年後?とか半年後くらいに誘ってくださって。そのときちょうど自分の中でバンドしたいなと思い始めてた時だったので、RESTALONEでベースを弾かせてもらうことになりました。

RESTALONEのスタジオの時、(RESTALONEとは前の前のバンドのasa...というバンドで対バンして知り合った)懐かしいね〜という話になって当然asa...の話にもなって、「そういえばasa...のギターボーカルの人の新しいバンドみたわ」風な事を聞きました。
当時はそうなんだーとおもっていただけだったんですけど、しばらくして、もしドラムとベースが一気に脱退することがあったら、asa...でドラムをしていた方も誘って西原さんにコンタクトとってみようかな、と軽い気持ちで考えたりするようになりました

何ヶ月後?にまたRESTALONEの高見さんから「そういえばまた「少女Aの考察、」メンバー抜けるらしいよ」と聞き、スタジオ帰りの電車で調べたらドラムとベース、どちらも募集していて。
それでドラムの子に久しぶりに一緒に加入希望しないー?と連絡しました
最終的には仕事の都合で断られてしまったんですけど、私は一人ででも応募してみようと思って、それで最初は名前とか書かずにバレないようにこっそり連絡しました。その後色々やりとりをして、加入することになりました。

私は西原さんのことは少しは知っている?かも知れないけど少女Aのことは全然知らない。曲もそれまで聞いたことなかったしベースも2、3年ブランクがあるし不安要素沢山あるので本音言うと前のサポートで弾いていたおかもとさんの方が良いライブできると思うけど、長い目でみてくれると言って(ないかもしれないけど)くれたのでまたばりばりの現役っぽく弾けるように頑張ります。変なところ自信満々なので、西原さんは絶対良いよって言ってくれると思ってました。知ってる人は知ってると思うのですが、正直昔かなり仲が悪かったです。解散直前とか特に。名乗らず連絡をしたのは、そういうのもありました。今は、仲悪いを通り越して良い感じにベース奏者として力になれたらなと思います。西原さんのギターや歌や曲で弾いているときが1番心の奥のほうにある塊みたいなのを思い切りさらけだせます。受け入れてくれた西原さんやRESTALONEの高見さんには本当に感謝しています。読んでくださった方へ、もしみかけたら優しくしてください。

です。
よろしくお願いします!